経済的自立にむけて大学生が実践してみる

はじめまして、ひっさんと申します。

僕は普通科の高校を卒業し、理系に大学に進学しました。特にやりたいこともなくアルバイトも週2日でシフトに入りだらだらと過ごしていました。

 

ある日、家でパソコンを使いネットサーフィンにしていたら大学生で月収何百万という記事を見かけました。どうせ嘘だろと思いながらもそのブログを見たことがこのブログを作成するきっかけでした。

 

貧乏な大学生が工夫と努力だけで月収何百万も稼いでいることが凄いと感じるよりも他の大学生が出来ているなら僕にもできるんじゃないかと思いました。

 

しかし、さあやろうと思い立っても実際何をすればいいのかわからない。僕に何かスキルがあるわけでもない、パソコンだってろくにいじったことがない。そんな僕になにが出来るの考えました。

 

出た結論が、月に何十万も稼いでみたいと考えているがまだ行動に移すことが出来ていない、そんな人たちと一緒に成功者になることなのではないかと考えました。

 

僕は何一つネットビジネスが分からない初心者です。このブログを書きながら皆さんと一緒に学びながら一歩ずつ成功者のへの道を駆け上がっていければ良いなと思っています。

 

今回のブログを書くにあたって意識したことは

どういう読者をターゲットにするか

どういうコンテンツを作成すれば喜んでくれるか

どういうコンテンツが求められているのか

 

といったところを意識して書いてみました。

 

また、行ごとに間隔をとり読者の皆さんが読みやすい工夫をしてみました。僕が今まで生きてきて一番に大切にしている相手(この場合では読者)の立場になって考える。このことを意識してこれからもブログを書いていきたいと思っています。

 

「信じるな 疑うな 確かめろ」これは僕がブログを書くきっかけになった方の好きな言葉です。

 

この言葉の通りに、何事も自分で確かめてみる。思い立ったらすぐに行動する。これを身に付けて行きましょう。

 

何もスキルもない普通の大学生ですが、よければこんな僕と一緒に成功者への道を歩んで行ってくれたらなと思います。

 

では、また次に記事で会いましょう。